歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯治療について
2008年2月6日(水)10:18:44相談者:ジョン 【滋賀県】 男性 26歳
虫歯を長期に渡り、治療をせずにそのままにしておいた結果、左上奥(親知らずのひとつ前)の歯が虫歯に侵食され、歯の約三分の二が無くなっています。末期の虫歯だと思います。治療としては、抜歯しかないのでしょうか?

Re:虫歯治療について
2008年2月7日(木)12:34:20回答者:菊地晶 きくち歯科医院
お口の中を拝見していませんので、正確な回答はできませんが、残せる可能性は高いと思います。そのまま放置されますと、いずれ激しい痛みに襲われ重篤な感染症を引き起こし、残せた歯も抜かなくてはならなくなります。なるべく早く、歯科を受診しましょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net