歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯
2008年2月12日(火)10:09:31相談者:四つ葉 【神奈川県】 女性 15歳
この間、右上の一番奥の歯が虫歯になりました。冷たいものがしみることはないし、食べている最中もまったく痛くないですが、虫歯になっているところの一部分をピンセットなどでつつかれると、痛みがはしります。小さな範囲なんですけど、当たるととても痛いです。
これは虫歯がひどくなっているということでしょうか?治療するときに、麻酔を使うでしょうか?麻酔は痛いと聞いたのでとても怖いです。
あと、銀歯をつけることになるかも気になります。
これ以上ひどくならないうちに早く治したいんですが、治療が痛かったらと思うと不安です。
相談よろしくお願いします。

Re:虫歯
2008年2月16日(土)06:10:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
虫歯が深い可能性が疑われます。その場合の処置は通常は麻酔下で行います。
麻酔は表面麻酔と細い針を使用しゆっくり丁寧に行えば全く痛みを伴わず麻酔をかけることが可能なので安心して下さい。
銀歯が必要かどうかは担当医が判断することなので直接聞いてみてください。
虫歯がひどくなる前に治療した方が、痛み、時間、費用が確実に少なくて済むので、頑張って早く治療を始めることをお勧めします。

Re:虫歯
2008年2月16日(土)21:40:22返信者:四つ葉
回答ありがとうございました。
思っていたより治療が痛くないようなので安心しました!!できるだけ早く歯医者に行って、治療を受けたいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net