歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

矯正の抜歯
2008年4月3日(木)09:46:35相談者:りんご 【大分県】 女性 17歳
矯正を始め、歯を4本抜きました。最初の3本は抗生物質を投与のうえ抜いて問題なかったのですが、最後の1本は抗生物質をもらえず、そのまま抜きました。すると最後の1本抜いた部分が化膿し痛みに絶えられません。歯科医院にいくと消毒をし、抗生物質をもらいました。それから飲み続けていますが、一向に治りません。熱を持ち、腫れ上がってとても痛いです。もう抜いて2週間になります。毎日氷と一緒に寝ています。。再度行っても消毒しかしてもらえません。どうしたらいいのでしょうか?抗生物質だけで治るのでしょうか?歯を4本抜いたことも重なってとても不安です。よろしくお願いします。

Re:矯正の抜歯
2008年4月5日(土)18:44:07回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
大変ですね。何らかの感染を起こしたのだと思います。処置は原則的には洗浄消毒と抗生物質の投与が一般的です。ただ症状があまりひどいようで治まらないのでしたら、担当の先生にご相談の上、口腔外科などの専門医をご紹介してもらってはいかがでしょか。

ありがとうございました!もう一つ質問です。
2008年4月6日(日)15:03:39返信者:りんご
丁寧な説明ありがとうございました!
とても安心することができました!
もう少し様子を見ようと思います。
それで痛い右の歯じゃない方の左の歯で食べていたのですがそっちの歯が甘いもの冷たいもの温かい物でしみるようになりました。
虫歯ができたのでしょうか?
それとも使いすぎて歯が欠けたのでしょうか??
矯正をするにあたってちょっとしたことが気になって
不安になってしまいます。(´へ`)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net