歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後の痛み
2008年7月2日(水)09:34:08相談者:アマンダ 【京都府】 女性 56歳
歯はいたって丈夫で歯垢を年に一回取っていただき十分自己管理
ができていました。が、高齢になり前歯の出っ歯が著しくなりました。(以前から出っ歯気味でした)
そこで、健康そのものの前歯4本を削り(はっきり見せてもらっていませんが、2〜3ミリの銀色の棒?4本を歯ぐきに差し込んでいるような感じ)セラミックの歯にしました。治療後すぐに、舌の
調子がわるく、痛みがあり、線のような物が舌に出来ましたが、辛抱していますと、日の経過と共に、今は気にならなくなりました。
舌の異常と共に、セラミックの歯が、疲れたり、夜になったりすると熱を持ち痛むので、氷を銜えて冷やしています。昼間は飴とか、ガムをかんで対応しています。
先生は歯の方向性が変わったから・・とおっしゃいますが、この先ずっとこの痛みと付き合うのは大変苦しいのです。
なにかいい治療方法はないでしょうか。先生には家族皆が長年お世話になって、とてもいい先生です。どうか宜しくお教えくださいませ。

Re:治療後の痛み
2008年7月2日(水)15:29:02回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
拝見していませんので何ともお答えしようがありませんが、一度、他の歯科医師の意見を聞かれたらいかがでしょう。
通常は文面のような症状は出ないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net