歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎と顔が腫れてます
2008年7月29日(火)16:51:01相談者:MOON 【大阪府】 女性 37歳
先週仕事中に歯茎が痛み出し、顔が腫れだしました。
痛みを伴い我慢出来ない痛みでしたが
仕事が終わると介護のため、
歯医者にはいけませんでした。
右上の犬歯が虫歯で歯が欠けてしまってほとんどありません。
その歯茎が腫れています。
ボクシングの試合でもしたのかというくらい
一時期目、おでこ、まで腫れあがりましたが、
今はそこまでではないものの
顔の上から触れることの出来るしこりのようなものがあります。
右の目の下、右小鼻の横、うずらの卵大です。
交代で介護をしているので歯医者さんで
長い時間割くことが出来ないと諦めていたのが
原因なのだと思います。
今から治療をと願っても・・間に合うのでしょうか?
皆さんの過去のお悩みを出来るだけ拝見しましたが
もっと早くに受診すべきだったと反省しています。
現在は市販薬で誤魔化しています。
今からでも・・治るのかとても心配です。


Re:歯茎と顔が腫れてます
2008年8月3日(日)06:32:04回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
今からでも十分に間に合いますので、早急に歯科を受診して下さい。
放置するとさらに重篤な症状を引き起こす可能性も考えられますので、ご多忙とは思いますが必ず歯科に行って下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net