歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯
2008年8月21日(木)17:29:51相談者:まな 【神奈川県】 女性 15歳
結構前から虫歯があって、
中学3年生になってから学校で診断があり、
そのとき7本になっていました。
ずっと虫歯を放置していたからだと思います。
でも、結構前までは歯医者は別に怖くなかったんですけど、
1回歯医者に行ったとき、
この世のものとは思えないほどの痛みを経験してから
歯医者が怖くなり、いけなくなってしまいました。
このまま放っておけばもっとひどくなるのは分かっているんですけど、怖くていけません。
でも、痛くない治療だとお金もかかるし、
あまりお金をかけることができないのですが、
どうするのが1番いいのでしょうか?
あと、麻酔はお金がかかりますか?
麻酔をしてほしいときは言えばしてくれるんですか?

Re:虫歯
2008年8月23日(土)13:12:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 麻酔をしてもしなくても治療費の金額は同じですよ。痛いときは麻酔をしないと治療できないと思います。我慢することが一番良くありませんよ。初期のむし歯は、再石灰化で治ることがありますが、それを過ぎると治ることはありません。勇気を出して歯医者にGOです。

Re:虫歯
2010年6月7日(月)15:07:21返信者:匿名
>結構前から虫歯があって、>中学3年生になってから学校で診断があり、>そのとき7本になっていました。>ずっと虫歯を放置していたからだと思います。>でも、結構前までは歯医者は別に怖くなかったんですけど、>1回歯医者に行ったとき、>この世のものとは思えないほどの痛みを経験してから>歯医者が怖くなり、いけなくなってしまいました。>このまま放っておけばもっとひどくなるのは分かっているんですけど、怖くていけません。>でも、痛くない治療だとお金もかかるし、>あまりお金をかけることができないのですが、>どうするのが1番いいのでしょうか?>あと、麻酔はお金がかかりますか?>麻酔をしてほしいときは言えばしてくれるんですか?>

「この世のものとは思えないほどの痛み」だけでは抽象的過ぎて、どんな治療をしようとした時に感じられた痛みなのかわかりません。
(例えば、麻酔の注射そのものが痛かった等)
もう少し具体的に分かれば、アドバイスのしようもあるのですが。。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net