歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の差し歯を取り替えたら
2008年9月17日(水)16:44:15相談者:ろんちゃん 【神奈川県】 女性 35歳
以前は上前歯右番2番から左3番まで連結の差し歯でした。
今回は自費治療でエステニアという素材で、右の1番2番は1本ずつの歯にし、左については2番がないので、ブリッジとなりました。

@本歯を本接着してからブリッジの方の前歯で物が痛くて噛めません。痛みは前歯の左1番で、3番は神経がある歯なので、こちらは物がしみるようになりました。本着する前に出来上がった歯がうまく合わなくてその場で削って直し本接着しました。先生は本歯には問題はないといいます。

A再三隙間ができるのは嫌だといい続けてきたのですが、
右の1番と2番の間に隙間ができています。
それが嫌だと告げたら、○○さんがOKだと言って本着した
のだからと言われました。何で痛いのか理由が分からないから、とりあえず痛みのある歯のほうをレーザーで週2回のペースであてていき、隙間に関してはその後考えましょう!といいます。
時間が経っても、本着してても、別料金を取る事無く作り直してもらう事は可能なのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

Re:前歯の差し歯を取り替えたら
2008年9月20日(土)19:56:34回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
自費診療で治療結果に不具合が生じた場合、補償期間内であればそれほど費用はかからず再製してもらえることが多いと思いますが、医院ごとに取り決めが大きく異なるので、可能かどうかはやはり担当医に聞かないと実際のところは分かりません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net