歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯
2008年11月27日(木)15:20:12相談者:Jingwei 【兵庫県】 女性 35歳
右上4番目の歯は全然痛くなくて、レントゲンの写真はC2と示しましたが、治療途中に、先生から虫歯が神経まで及ぼして、神経を抜かないいけないと言われました. 本当にショックを受けました。虫歯が神経まで及ぼす(C3)の場合は殆ど痛いと聞きましたが、なぜ私の歯は痛くないですか?また レントゲンの写真は虫歯のレベルを確定でますか?

Re:虫歯
2008年11月27日(木)19:21:01回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
C2と診断されても、治療するうちC3である事がわかることはよくあることです。レントゲンでもわかりずらい場合はあります。また、C3であっても自発痛がないこともあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net