歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ひどい虫歯の治療について
2009年1月19日(月)09:48:03相談者:エリナ 【兵庫県】 女性 35歳
初めまして。
虫歯の治療の相談なのですが、現在C4より更にひどく上下の顎の骨の痛みを伴う虫歯があります。上の前歯から奥の歯と下の左右の奥歯まで合計8〜10本の虫歯です。全部の歯を治療したいのですが通院だと何年間も通院しなければならないとは思います。短期間で無痛治療を望んでいるのですが希望すれば歯科大学病院で入院し治療はできるのでしょうか?

Re:ひどい虫歯の治療について
2009年1月26日(月)08:47:50回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
虫歯の治療では程度により治療方法や、治療期間が異なります。ですからやはり地道に通院しながら治療することが原則になります。ある程度の期間の短縮や痛くなく治療をすることは可能ですので担当の先生にご相談されるのがよろしいかと思います。大学病院で入院してというのはあまり現実的ではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net