歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経を抜きました
2009年2月12日(木)10:15:04相談者:たむら 【東京都】 女性 25歳
神経を抜きました、押したら痛む為、歯をあまり削らなく、歯の真ん中だけ削って、神経を抜いていただいて、レジンで詰めてもらいました、詰めるまでに、先生が様子みていまして、2週間位ありました、詰めて3日目ですが、歯の根っこ部分が、少し痛みます、我慢できないほどではないのですが、食事などして動かしていたら忘れていますが、また少し痛みます。不安です。

その場合もし痛みがとれなければ、どのような治療になるのでしょうか?転院も考えています。歯を抜くのだけはいやなのですが?回答宜しくお願い致します。

Re:神経を抜きました
2009年2月13日(金)07:51:18回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 神経を抜いて詰めると噛むと痛い症状が一週間から10日ほど痛むことがあります。
徐徐に痛みが取れる場合がほとんどです。その期間を過ぎても痛い場合には、根の治療の再治療になります。
歯を抜くことはないですよ、安心して下さい。

Re:神経を抜きました
2009年2月16日(月)13:25:24返信者:たむら
少しまだ心配なのですが、神経を抜いた時に痛みがあり、薬の味がうがいしてもなかなか取れず口に残りました、翌日また歯医者へ行きました、先生が少しやりすぎたかなとか言ってました。歯の根の部分を貫通したのでしょうか? 歯の根が痛いのです。もし貫通していた場合は、再治療で治りますか?回答宜しくお願い致します。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net