歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2009年2月26日(木)11:24:04相談者:マロン 【静岡県】 男性 45歳
数年前から、上の八重歯(左右とも)の先が痒くてたまりません。爪やヤスリでカリカリと掻いている状態です。
近くの歯医者で診てもらっても、痒いのは有り得ませんっと言われてしまいました。
原因は何でしょうか?またどうしたら、痒みが無くなりますか?

Re:タイトルなし
2009年2月28日(土)17:33:31回答者:菊地晶 きくち歯科医院
私も、歯が痒いというのは、初めて聞きましたが、おそらく歯茎が痒いのではないでしょうか?

Re:タイトルなし
2009年3月1日(日)09:44:44返信者:匿名
お返事有難う御座います。

診て頂いた先生にも『歯茎では?』って言われたのですが・・・先っぽなんですよ。。。
よく犬が硬い物をカリカリと噛んでいる姿を目撃しますが、その気持ち解る!って感じなんですよ(笑。
なんでしょうかねぇ?
前世が犬だったんでしょうかねぇ??

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net