歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

以前投稿したものですが…
2009年3月2日(月)17:41:04相談者:sh 【愛知県】 男性 13歳
この前はお答え有難う御座いました。それでこの前、歯医者に行って確認したんですが、見てもらったのが、この前の中学校の検診から、2,3週間ほどたっていたせいか、だいぶ虫歯が進行していたらしく、その日の一昨日くらいから冷たいものが、微妙に少し沁みたんです、それで、その歯医者でレントゲンなどで詳しく見てもらったら、以前の歯科検診で見つかった虫歯は、神経まで行っていないが、その前の層まで行っていたそうなんです、幸いそれ程深くはなかったのですが、ほかにも歯科検診で見つからなかった小さい虫歯が4本見つかり、合計6本の虫歯のほかに、c0が3本見つかってしまいました、小さい虫歯はすぐに治るといわれましたが、どう治すのでしょうか、直ったらどうなるのか、いくら掛かるのか。また、少し進んだ虫歯とは、どうゆう状態で、同じくどうやって治すのか、いくらくらい平均で掛かるのかのか、治療後は、どうなるのか、ということ、c0とはどういう状態で、どう治すのか、ということを教えてください、虫歯を6本も作ったのは僕なのに、いろいろ効いてすみません。これからは、虫歯を作らないように努力しますですから本当にお願いします。あと、中1(13歳)で、虫歯6本は多いほうですか、あと2本だと思った虫歯が、実は、6本に増えていたということは多いんですかその辺もよろしくお願いします、いろいろ効いて本当にすいませんどうかお答えください。

Re:以前投稿したものですが…
2009年3月2日(月)22:01:03返信者:匿名
すみません私は、以前題名「虫歯」で登校した者です。今回の質問はその続きです。

2009年3月4日(水)19:56:34回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
虫歯が小さい場合は削って詰め物をします。直接詰める方法と型をとって詰め物を作る方法がありますが、治療費は治療法によって異なるので直接担当医に聞いて下さい。
虫歯6本は少し多い方だと思うので、もっと歯磨きを頑張りましょう。
気になることは何でもまずは担当医に相談して、納得して治療を受けるべきだと思います。

2009年3月5日(木)15:45:52返信者:匿名
有難う御座いました。後この前歯医者に行ったら、小さい虫歯4本は、おっしゃられたように、すぐに治るそうで、もうその日に1本直しましたが、問題は、あとの2本の深い虫歯です、1番奥とその手前の虫歯が少し大きくて、銀歯(全面ではない)になすそうです。その銀歯のことについて相談なんですが、今まで、銀歯になったことがなかったので、分かりませんが、痛みはあるのでしょうか、また、今まで白い歯だったので、銀歯は嫌なんです銀歯を白く出来ませんか、出来れば、この前治療したように、白く詰めたいのですがどうですか、あと1つ質問です、銀歯2つの治療は、どれぐらい日が掛かるのですか。

2009年3月7日(土)19:31:08回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
銀歯は通常痛みはありません。白くするにはセラミックなど保険外の治療になるかもしれません。
銀歯は型取りして1週間ほどで出来上がってきます。
ただし上記は一般論です。私は担当医ではないので上記質問に関してはっきり分かりませんので、担当医にしっかり聞いた方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net