歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

3年間困っています
2009年3月4日(水)17:13:25相談者:チャコ 【大阪府】 女性 52歳
3年前に奥歯のブリッジが押し上げられるような感じで浮いてきました。治療をしてブリッジをしましたが、噛むとブリッジの処の歯茎が痛みます。その後、舌に近い所から硬いものがでてきましたので、手術してもらいました。しかし、奥歯のブリッジは相変わらず痛みますので、それも、はずしてもらいました。ブリッジを外しても、まだ、歯茎が痛いので、お願いして、親知らずとその隣の歯の2本とも抜歯してもらいました。その後様子をみていたのですが、ずっと歯茎が痛みます。抜歯した箇所はいつまでも、丸く赤くなっています。上の歯茎にも硬いものがあるようで痛みます。結局上下の歯茎の痛みで困っています。奥歯の無い状態ですが、硬いものが次々出てきていますが、見えるまでにはなっていません。食事をすると舌でこすれますので、痛くて困っています。

Re:3年間困っています
2009年3月7日(土)19:35:30回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面だけでは原因が分かりませんが、少し特殊なケースかもしれません・・・
大学病院の専門科などでご相談されても宜しいかと思います。

Re:3年間困っています
2009年3月8日(日)11:54:54返信者:チャコ
先生、返信感謝いたします。口腔外科には通院した経験がありますが、歯茎の硬い骨隆は1回除去していただきました。抜歯も口腔外科でしてもらいました。骨隆はレントゲンやCTには撮影されないものなのでしょうか?今は少しづつ歯茎を破ってきているので、先生方の目に見えると信じています。見えないと処置してもらえないのでしょうか?広い範囲にできていす。この痛みが思い込みではない事だけでも理解していただけると私は嬉しく思います。何科がベストですか?もう、疲れました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net