歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の痛み
2009年5月20日(水)09:13:19相談者:かずみ 【大阪府】 女性 29歳
ここ2、3日上の奥歯が痛みます。
でも、どこって言うのが分かりにくくて、痛い時に歯を押えて見ると、
被せてある所が痛い感じです。
この被せている所は、去年の9月に治したばかりです。

今日、朝起きて押えて見ると押えた所は痛くはないんですが、痛い感じがするのが被せてある歯です。

今まで行っていた歯医者と違う所で治療したんですが、以前なら、こんなに早く痛くなる事はなかったのですが…。

おまけに肩と、首まで痛い感じです。

なので、肩が原因で歯が痛いのか…よく分かりません。

こんなに早く悪くなるもんなんでしょうか?


Re:歯の痛み
2009年5月20日(水)22:30:15回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
治療した歯が必何年で痛みが起るということではありません。
一度治療した歯が30年、40年と問題が起らないこともありますし、
治療した翌日に痛み生じることもあります。
いくら被せもの等の治療が完全にできても歯自体に問題を生じれば、
痛みや問題を生じることもあります。
なにが原因であるかは、このご質問では、正確には分かりませんので、一度治療をされた歯科医院で原因を究明すうことが必要です。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net