歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

何科を受信すればいいですか?
2009年7月24日(金)15:47:25相談者:陽子 【大阪府】 女性 52歳
歯医者で右の虫歯の治療後1ヶ月ほどしてから反対の左の歯がたまにズキズキと痛むので、見てもらったところ親知らずも残したままでその前の歯2本と合わせて3連まとめて銀歯にしているようで治療が難しいといわれ大きな病院を紹介されました。がそこでもはっきりした状態に着いての説明はなくただ時間と費用がかかります・・・といわれただけでしたレントゲンでは特に虫歯もなく治療も何もしていませんでした。が先日突然我慢できない痛みが来て 口も少ししかあけれなくなりました 慌てて救急に駆け込みましたがもしかして膿がでているかもしれません とのことでした 顔も少しはれていて もしかして口腔ガンではないかと不安になりました(2年前に乳がんの手術をしていますので)口腔外科か歯医者か耳鼻科か どこに行くのがいいのでしょうか?
教えてください お願いします

Re:何科を受信すればいいですか?
2009年7月25日(土)22:02:01回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面からではどのような状態なのかをきちんと診断することはできませんが、親知らずの影響もあるのではないでしょうか。もし虫歯や親知らずが原因でしたら一般の歯科医院でもきちんと診断はできるはずです。まずは信頼できる歯科医院を受診されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net