歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

化膿して切開はしたものの・・
2009年9月28日(月)16:52:19相談者:たろうじろう 【東京都】 女性 47歳
治療中の虫歯を長く放置して化膿しました。
左奥歯がシルバーウィークの9月20日に痛み出し、
22日には腫れてている様子が頬っぺのふくらみで見てとれるぐらいになり、相当痛いのを我慢して病院が開く24日にやっと受診できました。
治療中の虫歯にもう一度穴を開けてもらい 抗生物質も処方してもらいましたがますますひどくなり、
その2日後の26日にまた受診しましたが様子を見てくださいとのことで帰宅一向に晴れは収まらず一日中いたみがともない・・・。日曜日がはさまったのでまたその二日後の28日きょう、また受診したら
歯茎を切開してくれました。抗生物質を違うものに変え、膿がそこから出るものと期待し待ってるのですが、血も膿も一向に出てきている気配がしません。しかも腫れはますますひどく・・・
抗生物質が利くのを待って居ればいいのでしょうか?
右のほほに比べ 握り寿司一個分ほどのしこりのような腫れになってきています。不安です。きのうより痛みはましといえばましですが、痛みに慣れてきているといえなくも無いです・・・

他の病院を受診したほうがいいのか迷っています。

Re:化膿して切開はしたものの・・
2009年9月29日(火)06:12:21回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 お気持ち、お察しいたします。文面の内容では、症状が悪化していくように思われます。担当の先生には失礼と思いますが、口腔外科を標榜されている医院に転医、もしくは、セカンドオピニオンを受けられる事をお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net