歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後に歯がかけていた?
2009年11月17日(火)15:03:29相談者:咲 【北海道】 女性 27歳
先月、右下奥から2本目の銀のかぶせものが取れ治療に行ったのですが・・・治療後も違和感があり昨日鏡でよく見たところかぶせのもをした隣の歯(奥から3本目)が欠けていることに気付きました。歯と歯の間(かぶせもの)に挟まれ欠けている歯が挟まった状態です。歯と歯の間が欠けることはあるのでしょうか?
治療中のミスによるものなのでしょうか?

Re:治療後に歯がかけていた?
2009年11月18日(水)13:51:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療中のミスではないと考えられます。
上記のような治療でとなりの歯が欠けることは通常考えられないからです。
欠けた歯にもともと虫歯があった可能性が考えられると思います。
(歯と歯の間にある虫歯は上から見ても分からないことが多く、進行してから突然穴があくことはよくあります)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net