歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の症状
2010年2月24日(水)18:27:31相談者:peachpit 【大阪府】 男性 29歳
前回、親知らずを抜歯した時にはなかった症状と思い、少し、不安になり投稿させて頂いております。
患部の痛みや和らいできているのですが、前の方と抜いた側(右下)に近い部分で舌がヒリヒリしているような痛みを感じます。

口の開きや痛みは殆どないのですが、だからこそ、舌の違和感だけが気になり、心配です。
こういった症状は事例としてあるのでしょうか?
また、日にちが経つにつれ、なくなるものでしょうか?
ご回答の程、何卒、宜しくお願い致します。

Re:親知らず抜歯後の症状
2010年2月26日(金)17:57:28回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
事例としてよく報告されています。
親知らずが顎の神経に近い場合、抜歯時に神経を刺激してしまい、一時的な麻痺が出ることがあります。
いずれ時間とともに症状は消失しますが、どれくらいで症状なくなるかについては個人差があるのではっきりとは申し上げられません。
まずは担当医に症状をご報告して下さい。その後は医師が適切に対応するはずです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net