歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

金属の詰め物による異常?
2010年9月15日(水)09:11:58相談者:ハルハル 【東京都】 男性 24歳
1年前左下の親知らずを抜いてその隣の歯の虫歯を治療して金属の詰め物をしてもらいました。しかし最近その詰め物のしたところに圧迫感を感じ、手が震えたり、左目が疲れやすくなったり、左の腰がいたくなったり、肩がずれた感じがしたり、時々頭痛がしたりします。これって詰め物のせいかなと思うのですが、どうでしょうか。

Re:金属の詰め物による異常?
2010年9月15日(水)16:01:08回答者:杉山 大船駅北口歯科
実際に検査をしてみないとどこに原因があるかは正確には分かりませんが、
被せ物等の治療を行う際に、高さは非常に重要です。
詰め物の高さが 高いとか 低いとか 感じることはありますか?
もし、高さに問題があるとすれば、それを調整をすれば、問題が解決する可能性があります。
しかし、詰め物の高さに問題がなかったり、
調整をしても改善しなければ、他に原因があると考えられます。
まず、治療を行った歯科医院で高さに問題があるか検査してもらって下さい。
悩むよりきちんとした検査と処置が必要です。

Re:金属の詰め物による異常?
2010年9月15日(水)18:14:10返信者:ハルハル
わかりました。検査してみようと思います。どうもありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net