歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

奥歯の抜歯
2010年10月26日(火)13:03:13相談者:稲田 【海外】 女性 40歳
上の一番奥歯の歯茎が痛んでましたが、長い間そのままにしておいたら歯がぐらぐらになりとうとう半年前に抜きました(日本で)。先生にはインプランができないぐらい歯茎がとけてしまって骨も弱ってるのでブリッジしかないといわれました。今度日本に帰った時にいつかは治すつもりですが、もしこのままにしていたら問題はありますか?例えば下の歯に影響するとか、身体に悪いとか?

Re:奥歯の抜歯
2010年10月27日(水)00:25:23回答者:杉山 大船駅北口歯科
歯を欠損したままにすると問題が起こる可能性があります。
一つ目の問題として、歯は上下顎の歯が噛み合って位置を維持しています。
上顎の歯が欠損すると 噛み合う下顎の歯が上方に動いてきます。
歯が挺出するのです。
その結果、下顎の噛み合っていた歯の位置がズレたり、
噛み合わせに変化を及ぼすこともあります。
次の問題点として、
欠損した部位で噛めない分、他の歯に負担が加わる可能性があります。
歯を欠損したままにしない方が良いです。
お時間があれば、可能なかぎり お早めに治療されて下さい。

Re:奥歯の抜歯
2010年10月27日(水)10:08:23返信者:稲田
返答ありがとうございました。治す決心がつきました。偶然にも実家が先生のとこらから20分なので次回伺います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net