歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の虫歯治療後のリンパ腺の熱と痛みについて
2010年12月16日(木)11:11:45相談者:ロック 【山形県】 男性 47歳
奥歯治療中ですが、一度クラウンを被せた後に痛みがひどくなり、神経が炎症しているとのことで再び治療開始、その後も神経を抜いたり、化膿したり、1ヶ月で計7〜8回は通院しました。
その内、歯自体よりも虫歯側の犬歯当のまっすぐ下の顎の淵に激痛ポイントがあり、うずくようなじわっとした痛みが頭全体に広がっているようです。歯や口の中には何の痛みも異常もない。顎下リンパも熱く少し腫れているようです。歯医者からは化膿止めと痛み止めをもらいましたが、来週には再びクラウンを被せるとのこと。痛みは治まりそうにありません。
@この顎上(顎の淵から2センチくらい上、歯茎の)の痛みは何なんでしょうか?(かみ合わせが悪いからとい言われましたが?)
Aリンパ腺の痛みは歯科では、内科に診療してもらったほうがいいのでしょうか?
Bこんな状態で被せてしまってもいいのでしょうか?
   激痛ではないのですが、ほんとうに疲れます。

Re:歯の虫歯治療後のリンパ腺の熱と痛みについて
2010年12月19日(日)19:27:29回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 たいへん、おつらい思いをされていると思います。歯の病気には本当に治りにくいものがありますが、かみ合わせで、負担が重くて治りずらいものもあります。リンパ線の痛みは、内科ではなく、歯が原因していると思われます。そのまま被せる事は、あまり賛成できません。他の先生から、セカンドオピニオンを求めることも必要かもしれません

ぽろりっ
2011年9月24日(土)03:46:26返信者:sonin
はんまーかんまーw(*・ω・)★ ttp:\/nn7.biz/oppai/top.html

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net