歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供の治療について
2011年1月21日(金)15:47:54相談者:しん 【茨城県】 男性 3歳
3歳の子供のことで相談させて頂きます。
むし歯で診察を受けたところかなり進行していて神経を抜かなければいけないといわれているのですが、どうしても治療に恐怖心があり鳴いて暴れるので治療ができない状態です。
先生は根気よく対応して頂いているのですが、このままでは治療が中断したままになるので困っています。
笑気吸入鎮静法などの方法があることをネットでみたのですが、大学病院などにいけばそのような治療を受けられるのでしょうか?
その他よい方法があればアドバイス頂けるとたすかります。
よろしくお願い致します。

Re:子供の治療について
2011年1月22日(土)10:23:22回答者:脇本貢 脇本歯科医院
ご心配のようですね
お子様の状況ですと、私も笑気吸入鎮静法が最良かと思います。
歯科大学の付属病院ですとどの病院でも対応出来るはずです。
また、大学病院でなくとも小児歯科を専門になさっている歯科医院であればおそらく対応して下さるはずです。
各自治体の情報サイトでも対応可能な医院の検索は出来ると思います。

残念ながらお住まいの地域では存じ上げませんが、泣く子がぴたっと泣き止むという伝説的な小児歯科医院もあります。地域の情報網を駆使され、そういう小児歯科医院を探されるのも宜しいかと思います。

Re:子供の治療について
2011年1月24日(月)13:07:35返信者:しん
ご回答ありがとうございます。
自治体の情報サイトなどよく調べてみます。
またお聞きしたいことがありましたら相談させてください。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net