歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根管充填後の違和感
2011年1月25日(火)15:31:50相談者:リンリン 【宮崎県】 女性 23歳
現在根管治療中で、昨日根管充填まで終わりました。痛みは全くありませんが、強く噛んだりすると治療中の歯が響くというか違和感があります。違和感は軽くなりましたが、このままでも大丈夫でしょうか。

Re:根管充填後の違和感
2011年1月28日(金)16:50:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根の治療が終わった(根管充填)後は噛むと痛いや、歯が浮いた感じを言われることがあります。
ほぼ3日目をピークに1週間ほどで痛みや違和感が続くことがあります。
病気の痛みの場合には痛みが増してきますが、こうした術後疼痛は徐々に少なくなります。御安心下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net