歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

顎の音
2011年2月8日(火)13:46:31相談者:きよ 【茨城県】 女性 37歳
数年前から口を大きく開いて閉じるとき右側の顎の骨がパキパキなります。顎の骨というか耳の付け根の少しへこんでるあたりです。痛みもないし口が開けづらいこともありませんが先日固いものを右側だけでかんでたべていたらいままでにないような大きい音がして骨が一瞬ずれたようなかんじでした。何度か開け閉めしていたらだいぶよくなりましたがやっぱりパキパキきこえます。治療は必要でしょうか?

Re: 顎の音
2011年2月9日(水)06:12:50回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おそらく、顎の関節に何か異常がおきたのでしょう。口腔外科を標榜している医院、またはお近くの大学病院での受診をお勧めします。そのまま放置すると、さらに症状が増悪する可能性があります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net