歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

笑窪
2012年6月13日(水)15:17:35相談者:みっきー 【千葉県】 女性 18歳
今月からついに矯正がスタートすることになりました。

そこで質問なんですが私には、口元に笑窪があります。
矯正をすると顎の輪郭が変わるとは聞いたんですが
矯正をすることによって笑窪は
消えてしまうのでしょうか?
とても不安です。教えてください。

Re:笑窪
2012年6月15日(金)21:04:58回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
頬のえくぼから口角まで筋肉がつながっています。
筋肉が縮み口角が外側に引っ張られることにより、
皮膚が引っ張られてえくぼができます 。
矯正することにより、えくぼが無くなることはないと思います。
しかし、年齢と共に少なくなったり、無くなったりします。
筋肉衰えと関係します。

無題
2012年6月16日(土)09:24:08返信者:みっきー
ありがとうございます!

とても安心しました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net