歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。
回答者医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
切開による親知らずの抜歯
2012年6月22日(金)17:28:05相談者:匿名 【和歌山県】 女性 34歳
はじめまして。
結婚により地元を離れ、転居先の最近新しい歯医者へ通い始めました。
そこで、右下の奥歯の虫歯治療の開始とともに、その奥の斜めに生えている親知らずを切開して抜いてくださいといわれました。
妊娠出産も考えているので、早い方がいいとは思っているのですが、決心つきません。

歯医者での麻酔と治療には慣れているので恐怖心はないのですが、
注射、採血、点滴、切開、縫合という行為が恐怖でしかたありません。

そこでネットで色々見ているうちに、静脈内鎮静法を知りました。
施術をお願いする予定の街の歯科口腔外科でも扱っているようです。

経験談を検索しているだけでもドキドキしてくるし、先日の治療のときに初めてタオルで目隠しをされたら、不安で血の気が引き、微妙に震えてました。こんなことは初でした。
〇笋里茲Δ幣心者の場合、静脈内〜をお願いした方がよいのでしょうか?
△泙拭∨榲に『気がついたら終わっていた!』になるのでしょうか?

痛みは伴うものと覚悟はしているものの、ただの抜歯なら何も迷わないのですが、やはり切開、縫合、抜糸となると恐怖心が消えません。

不安をぶつけているだけのようで申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。


相談掲示板



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net