歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子どもの歯の矯正
2012年6月26日(火)13:49:43相談者:れいやん 【大阪府】 女性 37歳
小学校1年生の次女がゆ合歯のため、上の糸切り歯の間が3本しかありません。
そのため、現在は上の前歯が空きっ歯になっています。
歯医者の先生に将来的に下の歯が上のあごの大きさにあわせて小さくなろうとするから下の歯並びがくなるだろうと言われ、
①本来、生えてこないといけない(ゆ合歯で永久歯がなかったため)場所に空間をつくりインプラントを入れる
②上を1本、下を2本抜いて帳じり合わせをする

どちらかをした方がいいだろうと言われました
私自身、歯並びが悪いので歯並びの悪いことのコンプレックスなどはわかるつもりです。
やはりどちらか治療をした方がよいのでしょうか?

とりあえず虫歯を治してから先生と話し合うことになっています。

Re:子どもの歯の矯正
2012年6月29日(金)17:05:29回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
今すぐに矯正治療を行うかは口の中を拝見しないとわかりませんが、

将来的には歯の欠損部に人工的にインプラントなどを用いて治療することが必要ではないでしょうか。このケースでは下の歯を抜歯を行うかはわかりま せん。最終的には永久歯の時点だ、咬み合せがよくならなくてはなりません。

私は東京で開業をしているために関西で一度矯正専門医に診てもらうことをお勧めします。

下間矯正歯科(しもずま)を自信を持ってお勧めします。行かれてみてください

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net