歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯について
2013年4月19日(金)11:12:53相談者:はまにぃ 【茨城県】 女性 40歳
前歯二本が差し歯です。作って15年以上たってるし保険がきく歯を作ったので変色してきて二本の歯の間に隙間もで出てきました。
歯医者で聞いてみたら隙間が大きいと幅の広い歯を作らないとならないようでバランスが悪いとのこと。両隣合わせて4本作り変えることも検討してくださいと言われました。

4本の差し歯を作るには期間はどのくらいかかりますか?
今入ってる差し歯って歯医者では簡単に外せるものなんですか?

Re:差し歯について
2013年4月22日(月)20:20:11回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
前歯の差し歯ですが4本の治療にかかる期間はその歯の状態により異なります。たとえば神経を取っている歯で神経の治療が必要でしたら治療の回数も増えます。差し歯を外した後、その歯がそのまますぐに使えるのでしたら治療の回数は数回ですむと思います。差し歯を外すということにつきましては、それほど難しいことではなく一回の治療で外すことは可能かと思います。いずれにしましても担当の先生とよくご相談の上、納得されて治療をお受けになってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net