歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯後の治り
2014年4月28日(月)14:04:15相談者:プードル 【埼玉県】 女性 53歳
2週間前に上左4番?犬歯の隣を抜きました。
痛みはそんなになく痛みどめを飲まずに大丈夫でした。
抗生物質は3日間飲みました。
抜いたあとを見るとまだ穴があいています。
抜いてから片側ばかりで噛んでいたら1週間くらいして耳の下が痛くなりました。
そのあとくらいから顎の下のリンパ腺が少し腫れているような気がするのですが、傷からバイ菌が入ってしまったんでしょうか?
抜いたところは腫れてはいません。
今、別の場所の根の治療をしてます。
歯医者には明後日行きますが早くみてもらった方がいいですか?
痛みは最初から強くないということはドライソケットとは違いますよね?
熱は平熱だったり36度8分くらいあったり色々です。
リンパ腺が気になります。
よろしくお願いします。

Re:抜歯後の治り
2014年5月2日(金)21:11:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
抜歯されたところは心配されなくても大丈夫だと思います。
リンパの腫れは抜歯等か原因かも知れませんが、炎症を起こすと
腫れやすくなりますが、抗生物質も飲んでいるので大丈夫です。
暫くするとリンパ節も腫れも引いていくと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net