歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

12歳の娘です
2014年7月7日(月)10:19:27相談者:mari 【栃木県】 女性 40歳
お世話になります。
左上の歯茎外側に歯らしきものが盛り上がってきたので、
歯科に行きレントゲンを撮ったところ、3番と4番が重なって伸びてきており、そのうえ、5番の歯が小鼻の左に水平に埋伏していて、更に6番の歯の根が無く抜け落ちる可能性があることが、わかりました。
こんなことになっていたなんて・・・先生も驚かれていらっしゃいました。
出来れば、このような歯の治療の経験がある方に診ていただきたいのですが、
こんな症状の方は、他に存在するのでしょうか?
大手術を想像してしまうのですが、東京とかの大病院に行ったほうが良いのでしょうか?

Re:12歳の娘です
2014年7月10日(木)05:55:50回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
似たような症状の方は全国にはたくさんいらっしゃると思いますが、もし治療経験が豊富な先生に見て頂きたいのであれば、担当医に紹介状を書いていただき、都内や近隣の大学病院をご紹介して頂いても宜しいかと思います。まずは担当医によくご相談されることをおすすめいたします。

Re:12歳の娘です
2014年7月14日(月)23:11:35返信者:mari
佐藤先生、お返事ありがとうございます。
思い切って相談してみます。
良い先生に巡り合えることを祈ります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net