歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯取れる症状
2014年10月7日(火)09:44:38相談者:さくにゃん 【熊本県】 女性 46歳
はじめまして
17年半振りに歯医者通いしてます。
もうすぐ上前歯一番、二番の治療を控えてます。
上前歯一番は他の歯科医での差し歯です。
近頃調子乗って頑張って歯磨きしてしまいました。お昼頃からその差し歯がジンジンしたりします。
取れる症状はどんな感じでしょうか?
夜は歯磨き控え目にしました。

Re:差し歯取れる症状
2014年10月9日(木)06:29:49回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おそらく、歯磨きで歯肉を痛めてしまったのですね。歯がとれる症状とは関連性はないと思います。正しい歯磨きの方法を、歯科医師、もしくは歯科衛生士に指導を受けられてください。お口の健康の維持に、ブラッシングはとても大事です。

2014年10月9日(木)12:34:23返信者:さくにゃん
>はじめまして
>17年半振りに歯医者通いしてます。
>もうすぐ上前歯一番、二番の治療を控えてます。
>上前歯一番は他の歯科医での差し歯です。
>近頃調子乗って頑張って歯磨きしてしまいました。お昼頃からその差し歯がジンジンしたりします。
>取れる症状はどんな感じでしょうか?
>夜は歯磨き控え目にしました。
>

2014年10月9日(木)12:56:02返信者:さくにゃん
まず Re の所 同じ文を送ってしまいました。
すみませんでした。
あとありがとうございました。
火曜日、通ってる歯科医の先生に古い差し歯の所が痛い事をいいました。
「虫くってる」と言われました。
明日は診察日です。
この間ブラックライン(17年半前に差し歯を入れました)二分の一ぐらい線が深くなってる事と仮定で、その古い差し歯が取れた事の相談を電話で相談しました。
「もし取れたら(古い差し歯)そのままでいい」と言われました。
まだ取れてません。
もちろんその歯でかんだりしないようにしてます。
歯科医からもらった塗り薬で少しは落ち着いてます。
本当、通ってる歯科には申し訳ないと思ってます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net