歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

奥歯が横向きに生えています。
2015年8月4日(火)13:13:48相談者:まりりん 【大阪府】 女性 45歳
最近、15歳の娘の顎が痛かったのですが、下の歯の親知らずの手前の奥歯が横向きに生えてきているようで、そのための痛みだったようです。奥歯のあたりはでこぼこしていますが、生え出てこれないために歯はみえていません。こういった場合、どんな治療になるのでしょうか?というのは、現在海外にいます。現地の歯科医に矯正が必要とは言われていますが、あと1年で帰国予定です。中途半端なので、どうするべきか考えています。痛みだけ取れれば、あとは日本に帰国後矯正するのもありかと思っています。部分的に痛みだけ取る方法とかあるのでしょうか?1か月ほどで応急処置が出来れば、日本に一時帰国も考えています。宜しくお願いします。

Re:奥歯が横向きに生えています。
2015年8月6日(木)05:58:05回答者:脇本貢 脇本歯科医院
海外でお困りの様ですね
 出来れば一時帰国なさり、矯正専門医に相談され、診断を仰がれたら如何でしょうか。
 実際に処置をなさるのは口腔外科の先生になると思いますが、お子様の将来の噛み合わせを視野に、適切な処置を受けられるのが宜しいかと思います。
 今回の痛みの原因を明らかにし、それに対する適切な処置をなさることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net