歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯のぐらつき
2016年1月26日(火)14:54:10相談者:しましま 【大阪府】 女性 37歳
18年ほど前に前歯3本をセラミックの差し歯にしました。
年末に弾力のある物を食べている時に左の前歯がぐらつきはじめて、かかりつけの歯医者に行くとかなりグラついてけど、根元から外すのは歯に負担がかかるから、自然と抜けるまで待った方がいいとのことで、かみ合わせを調整してもらいました。
歯のぐらつきは、その時と変わらないくらいですが、すごく気になる上、歯からの臭いも気になります。 ぐらついているせいか、根元から折れそうな気がするのですが、抜けるのを待った方がよいのでしょうか?

Re:差し歯のぐらつき
2016年2月4日(木)13:41:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
状況を直接拝見していないので何とも言えませんが、歯がぐらつき、匂いがするということは、すでに歯根になんらかの異常があると考えられますので、
そのまま放置しておくのはあまり好ましいことではないと私は考えます。
歯が抜けてしまった後の対処法(治療法)も含めて、担当医に再度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net