歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2016年3月4日(金)17:55:59相談者:のぶ 【大阪府】 女性 14歳
私は歯並びが悪く、出っ歯です。家族と相談し、矯正をすることになりました。

実は私は歯磨き粉が苦手で、数年前から使用せずに歯を磨いています。ですが虫歯もなく、学校で行われる歯科検診でも問題はなかったんですが、やっぱり病院に行けば歯磨き粉を使っていないことはバレてしまいますか?(母は私が普通に歯磨き粉を使っていると思っています。)

あと、私の治療は歯を抜く予定なのですが、正直怖いです。痛くない抜き方があれば教えてください。

拙い文章ですみません。

Re:タイトルなし
2016年3月4日(金)21:34:45回答者:杉山貴志 大船駅北口歯科
歯磨き剤は使用しなければいけないということはまったくありません。
私自身は磨き剤は20年も使用したことがありません。
また抜歯ですが、麻酔をしますので痛みはありませんのでご心配しないで下さい。
もし、抜歯自体に不安があるのであれば、静脈内鎮静麻酔という方法があります。
この麻酔を行なうことで、抜歯中は眠っている状態で治療が行なえますので、目が覚めたら終わっています。
治療が怖かったり、不安がある方には最も有効な麻酔方法です。
静脈内鎮静法での抜歯が可能かどうかは、抜歯を受けられる歯科医院でお聞きになって下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net