歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。
回答者医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
乳歯の後に生えてくるはずの永久歯がない
2017年1月10日(火)14:50:37相談者:よしやま 【福岡県】 女性 18歳
はじめまして。高校生で、まだ乳歯がある者です。
位置は人から見て上の歯の右側の前歯から右に数えて3番目です。
前に歯医者に行った時にレントゲンを撮ってみると、次に生えてくるはずの永久歯がないことがわかりました。だから別の歯を削ってブリッジをかけるか、3年間ほど矯正をするしかないと言われました。
最近その乳歯が抜けそうになってきました。
本当にその方法しかないのでしょうか?矯正を今からするとなると費用も時間がかかりそうなので避けたいし、ブリッジをすると歯の表面が汚くなると言われたので、できれば避けたいです。よろしくお願いいたします。

訂正です
2017年1月10日(火)14:57:51匿名
自分から見て右です
Re:乳歯の後に生えてくるはずの永久歯がない
2017年1月12日(木)22:07:06杉山貴志 大船駅北口歯科
そうですね。
乳歯を抜歯した後の欠損部の治療方法ですが、
ブリッジは歯を削る治療であり、ご年齢から考えるとできれば避けたい方法です。
ただし、けしてブリッジが悪いわけではありません。
理想的には矯正治療が良いと思います。
ただし、時間と治療費を考え矯正が難しい場合には、
インプラント治療という方法があります。
ただし、インプラント治療が適しているかどうかは
検査をしてみないと分かりませんが、
ブリッジのように歯を削ることはありませんので
矯正治療を避けたいとのお考えであればインプラント治療が良いでしょう。


相談掲示板



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net