歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯ではない歯の痛み
2019年1月15日(火)18:02:13相談者:hana 【東京都】 女性 45歳
先日、奥歯がしみるのと痛みがあったので2本治療して頂きました。1本は虫歯・1本は知覚過敏でした。でもまだ痛みがとれません。隣の歯と歯茎のさかえ目がかなり削れていて歯茎もヒリヒリしているので先生がレントゲンをとってくれました。特に悪い状態では無さそうとの事。舌でその歯の歯茎を触ってみると少し痛みます。でも見た目はそれほど腫れているようには感じません。唾液が触れたり噛んだ時にジュワーとたまにキーンと痛みます。今までの知覚過敏の痛みとは違うように思います。歯茎が原因で痛みを感じているのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?なかなか治らず不安です。

Re:虫歯ではない歯の痛み
2019年1月17日(木)17:30:39回答者:菊地晶 きくち歯科医院
たいへん、おつらい事と思います。知覚過敏ですが、臨床的に、治りずらく、治療が何回にも及ぶことがあります。虫歯治療でも、状況によりますが、歯の神経が一時過敏になることがあるので、かかりつけの先生によくお話しして、対応していただくと良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net