歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎のこと
2004年10月8日(金)19:04:54相談者:ぷれこ
現在、30歳の女性です。
気がついたら、いつのころか歯茎の、特に歯に近い部分が黒くなってしまいました。
自分で調べたところ、タバコを吸っているのが原因かなと思っています。
今まで、あんまり気にしていなかったんですが、最近気になるようになってきました。
レーザーで治療をできるという話ですが、それは歯医者さんで出来るんでしょうか。美容整形みたいなトコにいかなければならないのでしょうか。
それから、お金はどれくらいかかるものなのでしょうか。どうか教えてください。
タバコを吸っても、ステインとかテレビCMをしているような歯磨き粉だったら、黒くならないんでしょうか。
教えてください。

Re:歯茎のこと
2004年10月12日(火)17:18:01回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
タバコやコーヒーなどのステインの汚れは、普通の歯医者さんで歯をクリーニングすることによりきれいになります。
価格も非常に安く済むと思われます。
レーザー治療は、上記のような汚れをきれいにするのではなく、歯そのものの色を白くするのに用います。
通常、一回の治療は数万円でしょうが、何回か通院する必要はあると思います。
まず、歯医者さんに行って歯をクリーニングして綺麗にしましょう。
その後に、歯の漂白等を考えればいいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net