歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

永久歯の生え方
2004年12月7日(火)21:31:55相談者:匿名
みなさま初めまして。6歳の娘をもつ父親です。
その娘の症状について、みなさまにお尋ねしたい事がございます。
前歯下の乳歯が1ヶ月程前から緩み始め、先程2本目が抜けました。
その時初めて気付いたのですが、そこに生えてくる永久歯の先端が
とんでもない部分から出てきております。
画像をご覧頂くのが一番かと思い、画像掲載できる掲示板にUP致しました。
下記掲示板をご参照の程お願い致します。お手数をお掛け致します。
http://bbs.avi.jp/129630/

この症状は治療可能なのでしょうか。
治療可能の際は、どのような方法となりますでしょうか。
新参者にも関わらず、質問攻めになりまして申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

Re:永久歯の生え方
2004年12月14日(火)16:19:45回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
画像を拝見しまして言えることは、乳歯の時に綺麗に隙間なく並んでいたために後から生えてくる永久歯のための隙間が足りておりません。
そのために、お子様みたいに本来の場所よりずれて裏側に生えたと考えられます。
現時点では、歯医者さんに行って不必要な乳歯を抜歯することにより永久歯は、本来の位置に生えることが可能だと思われます。
早めに、矯正専門医に行かれることをお勧めします。

Re:永久歯の生え方
2004年12月14日(火)18:01:02返信者:匿名
丸山様
ご多忙の中、ご教授を頂きまして誠にありがとうございます!!
治療方法が確実に矯正器具になると思い、非常に不安でした。
早く歯医者さんへ行きたかったのですが、たまたま時間が有りませんで・・・。親、失格です。
本来の位置に戻る事を願い、矯正専門の歯医者さんを探して近日受診致します。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net