歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯周病?
2004年8月22日(日)17:47:49相談者:emi
はじめまして。
下の前歯の下の歯茎についてなのですが、痛みは全くないのですが、歯を磨いたときに血がでるようになりました。
こういうのは治療すると治るのでしょうか。
歯周病から歯がなくなるということを聞いたことがあるので不安です。よろしくお願いします。

Re:歯周病?
2004年8月23日(月)17:19:51回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、歯周病の診断名で正しいか確認は取れないことを前提に、質問にお答えしたいと思います。
歯周病は症状がでにくいところがあり、歯肉からの出血などで気づくことが多いです。進行していくと、抜歯の可能性もあります。
歯を失う理由の約半数は歯周病と言でわれております。
歯周病は治療で治すことが可能です。

できるだけお早めに歯科医院に行かれることをお勧め
します。

Re:歯周病?
2004年8月24日(火)07:49:59返信者:emi
ありがとうございました。
治療で治すことができると聞いて安心しました。
早めに受診してみようと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net