歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経を抜いた後の痛み
2005年1月29日(土)01:36:48相談者:よしお
はじめまして、よろしくお願いします。今日は、虫歯で左上の奥歯の神経を抜いてもらいました。抜いてもらって11時間たつのですが、痛み止めを二回飲んでも、患部を冷やしても全然痛みが治まりません。これは普通な事なのでしょうか?もし、痛むとしたら大体どの位痛むのでしょうか??

Re:神経を抜いた後の痛み
2005年1月29日(土)16:56:44回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
出来るだけ早く歯科医院に行かれて、根の治療をされて下さい。
神経を取った後に感染して根管(神経のはいている管)の内圧が上がっているためだと思います。
根管を洗浄して、根管を開けた状態にして内圧を下げます。
そして歯を削って、下の歯が咬めないようにして痛みのある歯を安静にします。
もし、通っている歯科医院がお休みの場合には地域の歯科医師会のホームページか保健所、役所に訪ねると休日診療しているところを教えてくれると思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net