歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯の治療
2005年2月2日(水)17:08:47相談者:ひろ
2、3年前から気になってはいたのですが、下の前歯に少し黒くなり歯の端の方から欠けてきた、小さな虫歯があります。痛みはないので、今のうちに思い切って治療を始めたいと思っているのですが・・・。
どのような治療がされるのでしょうか?心臓に軽い病気がありますが、いきなり抜歯ということはありますか?
また、前歯ですので、白い詰め物にするとなると、治療費はどれくらいかかるのでしょうか?保険対象内でできるのでしょうか?
ここ10年以上も歯科医にかかっていないので、とても不安で、このような質問をさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

Re:虫歯の治療
2005年2月3日(木)16:55:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 いきなり抜歯されることはないですよ。今の状態の説明、治療法の説明、患者さんの希望をお聞きしてから治療をします。
 心臓に病気がある場合には、必ず歯科医師にそのことをお伝え下さい。麻酔が必要な時に、麻酔液を代える必要があるからです。
 白い詰め物は保健の範囲内で治療を受けることが可能です。
 心配せずにお早めに歯科医院へ行かれてください。

Re:虫歯の治療
2005年2月4日(金)15:55:16返信者:ひろ
とても安心しました。早く病院に行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net