歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の矯正歯の痛み
2005年3月4日(金)10:54:12相談者:桔梗
去年の11月から乱ぐい歯の矯正をしています。そして、1週間前に左上の埋没親知らずを抜歯しました。(骨に覆われていたため骨を削りました。)その歯は斜めに生えていて他の歯を圧迫しているようでした。抜歯後、4日後くらいから左奥から2番目の歯(矯正装置の土台となっている)付近がズキズキ痛み出してきました。圧迫していた親知らずを抜いて、矯正している歯が動き出したため痛みが生じるということは考えられることでしょうか?

Re:親知らず抜歯後の矯正歯の痛み
2005年3月9日(水)12:32:06回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
お答えします。
親知らずの抜歯後に、左下の6番目の歯が痛い理由ですが、現在矯正治療がどのように行っているのかよります。
もう少し詳しくお教え願いたいと思います。
つまり、その痛い歯に直接的な力が加わっているか、加わっていないのかを知りたいのですが。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net