歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

細菌感染
2006年10月5日(木)09:40:52相談者:ヤマシタ 【和歌山県】 女性 47歳
1週間前から歯がズキズキ痛み、歯医者さんでは細菌に感染し炎症を起こしているとの説明を受けました。歯の痛みは少し収まりましたが頬が腫れてきました。投薬とあわせて歯を削り神経を抜いて歯の根元に直接薬をいれるという治療を受けています。症状が改善されるまで何度か処置をするとのことです。長ければ1ヶ月かそれ以上かかると言われています。処置のために短く削った歯にはどのような被せ物をすることが考えられるでしょうか。今後の見通しについてご意見をお聞かせください。
Re:細菌感染
2006年10月7日(土)09:49:40佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の治療が終了したら通常は土台を入れて何らかの被せ物をします。
被せ物には銀、金、セラミックなど種類があり、当然費用も異なります。
どのような設計で何の被せ物を選択するのかは、通常は担当医と相談の上、お決めいただく場合が殆どです。
ご不明なことは何でもまずは担当医に質問したほうが良いと思います。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net