歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

根の治療開始してからの鈍痛
2006年10月24日(火)13:24:42相談者:なつこ 【福岡県】 女性 31歳
十年程前に事故で前歯が上下とも抜けかけてしまい、その後歯列矯正も兼ねてセラミックの歯を入れました。
最近、根の部分にポコッと腫れみたいのがあったので(痛みなし)、歯医者に行ってレントゲンを取ると根に膿がたまっているとのことでした。痛みが全くなかったのと、セラミックの歯が2本ずつ繋がっている状態なので、治療の為4本もはずさないといけないという事で高額になる為、迷ったのですが、放って置いてもいけないので泣く泣く治療に入りました。
昨日、セラミックの歯をはずし、一回目の根の治療をしていただき、仮歯を4本はめた状態で、「膿が出るかもしれませんが、それは治ってる証拠なので…」と言われて帰ってきました。しかし治療中はほとんど痛みもなかったのですが、夜から歯茎の鈍痛が続き、今日も鈍痛と激痛の間のような痛みが、下あご全体に広がっている状態です。仕事で電話を使うのですが受話器がちょっと当たるだけでかなり痛いです。
根の治療は痛みもしょうがないようなので、もう少しガマンして様子をみるべきですか?次の治療まであと3日です。痛み止めの薬等をもらいにいってもいいものでしょうか?
Re:根の治療開始してからの鈍痛
2006年10月25日(水)19:44:31佐藤明寿 南青山インプラントセンター
痛いときは遠慮せず医院に連絡して対処して頂いたほうが良いと思います。
まずはお電話で状況を説明し担当医の指示を仰いでみてはいかがでしょうか。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net