歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

矯正の必要性
2012年8月23日(木)12:14:50相談者:ばんび 【東京都】 女性 13歳
犬歯が1本生えてきていません。レントゲンの結果、乳歯でもなく、永久歯でもない余分な歯が1本歯茎中にあり、その歯の影響で永久歯である犬歯が歯茎の中で少し斜めになっていて生えてこれないそうです。まず歯茎を切開して余分な歯を抜き、そのままでは自然に生えないであろう犬歯を矯正で出すとの説明を受けました。この場合矯正は必要でしょうか。何もしない又は余分な歯を抜くだけという選択はありませんか。現状で発音や虫歯や見た目の問題はありません。
Re:矯正の必要性
2012年8月25日(土)19:23:24佐藤明寿 南青山インプラントセンター
「そのままでは自然に生えないであろう犬歯を矯正で出す」と担当医が説明しているので、やはり矯正は必要なのだと推測されます。
他の選択肢については、担当医とよくご相談の上決められるのが最善と思います。
このようなケースに関しては、実際に拝見して状態を確認しないと適切な診断やアドバイスができないので、その旨ご理解下さい。
Re:矯正の必要性
2012年8月27日(月)10:21:39ばんび
ご返答ありがとうございました。担当医に矯正相談をして、より詳しい説明を受けようと思います。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net