歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

親不知 炎症
2016年12月13日(火)16:51:07相談者:まり 【岐阜県】 女性 48歳
右上に親不知が1本あります。
物をかむといたみがあるようになったので、年明けに抜歯することになっています。
その前に、炎症してしまい、処置として、掃除と抗生物質と鎮痛剤を処方していただきましたが、痛み止めがまったく効きません。
口の中に水を含むと。いたみがへります。水がぬるくなるとまた痛みが強くなります。
水をふくんでは出し、の繰り返しです。水を含まないでいると、親不知から奥、耳にかけて耐えきれない痛みになるので、また、水をふくんでいます、

鎮痛剤・抗生物質を1日3回4日分処方されていますが、昨日、痛みで眠れず。処方されている鎮痛剤を4時間あけて服用したら、眠ることができました。
 
この痛みをなくすことはできないのでしょうか?
何か対処法などあれば教えてください。

Re:親不知 炎症
2016年12月14日(水)14:59:23脇本貢 脇本歯科医院
痛みでお困りの様ですね。
親不知の炎症が消炎しない限り、痛みは軽くならないと思います。
状況にも寄りますが抗生物質を飲んでもすぐには消炎しません。
ご本人に出来ることは患部を清潔にして、安静にしておくことぐらいですが、強い痛みが続くようでしたら、担当医に相談して抗生物質を強いものとかえていただくとか、腫れている歯茎に噛み合わせの歯が当たっていることもありますので、そのあたりをチェックしていただくのも宜しいかと思います。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net