| 前歯が割れて抜くしかない | 
			| 2006年1月18日(水)11:30:44相談者:ひろ | 
			| 上前歯の左の歯の詰めものが欠けたので歯医者に行ったところ歯が縦に割れているので抜くしかないと言われました。
 神経を抜いて詰めてあった歯なので弱かったようですが
 抜いてしまうほかないのでしょうか。
 前歯なので非常に抜くのには抵抗があります。
 もし、抜いてしまった場合、どうするのが一番よいのでしょうか。
 よろしくお願い致します。
 | 
		    | 
 | 回答
		        Re:前歯が割れて抜くしかない | 
		        | 2006年1月19日(木)11:24:24回答者:中川孝男
		    (中川歯科クリニック) | 
		    | お気持ちは理解できます。神経を取っている歯は、被せる方が安全です。歯が縦に折れている場合には、抜くしか方法はありません。
 治療するならブリッジかインプラントから選択することになります。
 
 | 
		        | 
 | Re:前歯が割れて抜くしかない | 
		        | 2006年1月19日(木)13:01:08返信者:匿名 | 
| 回答ありがとうございます。やはり抜くしかないのですね。。。
 インプラントは高額なようですので
 ブリッジしかないですね。
 隣の歯を傷つけると聞いたのですが仕方ないですね。
 
 |