| 差し歯治療 | 
			| 2006年1月20日(金)15:43:04相談者:匿名 | 
			| 小学生5年生の息子が左上の前歯を折りました。斜めに約1/3かけた感じです。神経がでていたので応急処置で神経に薬品を塗って白い詰め物でつめて感染を防止した状態です。歯医者は差し歯を進めますが、欠けた歯もありますので差し歯以外の治療方法はないでしょうか? | 
		    | 
 | 回答
		        Re:差し歯治療 | 
		        | 2006年1月23日(月)14:58:00回答者:中川孝男
		    (中川歯科クリニック) | 
		    | 小学5年生で歯を被せたくないですね。お気持ちは分かります。
 お口の中を拝見していませんので、絶対ではないですが治療は担当の先生と同じだと思います。
 
 | 
		        | 
 | Re:差し歯治療 | 
		        | 2006年1月24日(火)08:16:22返信者:匿名 | 
| ご回答有難う御座います。差し歯にする場合、断髄と言う治療があると聞きましたが、知人から断髄は避けるように言われましたが、断髄するのとしないのとでは、どうちがうのでようか?よろしくお願いします。
 
 >小学生5年生の息子が左上の前歯を折りました。斜めに約1/3かけた感じです。神経がでていたので応急処置で神経に薬品を塗って白い詰め物でつめて感染を防止した状態です。歯医者は差し歯を進めますが、欠けた歯もありますので差し歯以外の治療方法はないでしょうか?
 |