| 歯茎の水ぶくれ? | 
			| 2006年3月14日(火)10:59:44相談者:こまつ | 
			| 1年ほど前から歯茎に水ぶくれのようなものが断続的にでき、都度歯医者で抗生物質を注射したり消毒したりして治療するのですが、未だに完治しません。歯科医いわく、毎回場所が微妙に違うようなのですが、歯茎の癖のようなものとは言われましたが、原因は特にわからないようです。痛みはありませんが水ぶくれが大きくなると違和感があり、つい舌で触ってしまいます。
 放置していいものなのか、これまでのように原因不明のまま治療を続けるべきなのでしょうか?
 このような水ぶくれができることはよくあるのでしょうか?
 | 
		    | 
 | 回答
		        Re:歯茎の水ぶくれ? | 
		        | 2006年3月15日(水)10:34:27回答者:中川孝男
		    (中川歯科クリニック) | 
		    | お口の中を拝見しておりませんので何とも言えませんが、一度、大学病院で精密検査をされてはいかがでしょうか。
 | 
		        | 
 | Re:歯茎の水ぶくれ? | 
		        | 2006年3月17日(金)17:57:40返信者:こまつ | 
| アドバイスありがとうございました。昨日歯科医に行ったところ、今までと違う治療法に変わりました。しばらく様子を見てもまだ続くようでしたら、大学病院に行ってみます。
 |