| 妊娠中の親知らずの抜歯 | 
			| 2006年4月7日(金)09:11:37相談者:ちほらっぱ | 
			| 現在妊娠5ヶ月の妊婦です。一週間前から右下の親知らずの歯茎が化膿し始めました。
 今週は自分の結婚式を控えているため、抜歯は来週することになっています。
 
 レントゲンではまっすぐ生えているし、何の問題もないと思われますが、今妊娠中なので不安でいっぱいです。
 左下の親しらずもはえているので、抜いたほうがいいと言われました。
 
 妊娠中でも大丈夫ですよね?
 ただただそれが心配なのです。
 
 回答よろしくお願いします。
 | 
		    | 
 | 回答
		        Re:妊娠中の親知らずの抜歯 | 
		        | 2006年4月8日(土)14:59:48回答者:中川孝男
		    (中川歯科クリニック) | 
		    | 妊娠中にどうしても抜く必要があるのであれば、妊娠中期が良いと思います。抜く前には産婦人科の先生にも相談して下さい。
 
 | 
		        | 
 | Re:妊娠中の親知らずの抜歯 | 
		        | 2006年4月12日(水)16:26:34返信者:ちほらっぱ | 
| 回答ありがとうございました。本日抜いてまいりました。
 まっすぐ生えていたので、ほんの10秒程度できれいに抜けました!
 抜歯後の痛みもありません。
 医師の腕ですね、ほっと一安心。
 ありがとうございました。
 |